小物

【5選】ミニマリストが愛用する経年変化を楽しめる革アイテムをご紹介

こんにちは、Reoです。

本日のテーマは・・・『【5選】ミニマリストが愛用する経年変化を楽しめる革アイテムをご紹介』です。

ミニマリストオススメのレザーアイテムはありますか?良いものを長く使いたいんです。

『ミニマリスト×レザーアイテム』って非常に相性がよくて、こだわりをもったいいモノを長く使いたいミニマリストの特性に、経年変化で応えてくれるレザーアイテムは非常におすすめなんです。

本日は20代男性ミニマリストである筆者が愛用するおすすめの『レザーアイテム5選』をご紹介します。

本記事の内容

経年変化を楽しめる20代男性ミニマリストおすすめのレザーアイテム5選をご紹介。

ミニマリストおすすめのレザーアイテム【5選】

記事冒頭でもお話ししましたが、『ミニマリスト×レザーアイテム』は非常に相性が良いです。

レザーの特徴として、正しいお手入れをしてあげれば数年〜数十年も長く愛用する事ができます。

また『シワやくすみ、革の柔軟性』などの経年変化を楽しむ事ができ、世界に1つだけのオリジナルアイテムに変化していきます。

いいモノを長く使いたいミニマリストにとってレザーアイテムというのは非常に愛用の良いモノです。

現在進行形で、20代男性ミニマリストである筆者も長く使える『革製品』を日々探しています。

その中でも現在愛用している、レザーアイテムを【5選】をご紹介します。

  1. 【ガジェットポーチ】Business leather factory ポーチ
  2. 【スマホケース】Apple iPhone13Pro レザーケース
  3. 【財布】Bellroy Note Sleeve
  4. 【小銭入れ&キーケース】abrAsus 小さい小銭入れ
  5. 【靴】Dr.Martin 3ホール

①【ガジェットポーチ】Business leather factory ポーチ

ガジェットポーチもいくつか試していたんですが、やっと長く使っていきたいなと思えるポーチに出会う事ができました。

『ロゴ無し・革素材・経年変化を楽しめる』それでいて、価格も5,000円以下で購入できるので嬉しい。

細かな収納力やレビューは下記記事をチェックしてみてください。

②【スマホケース】Apple iPhone13Pro レザーケース

常に持ち歩くモノだからこだわりたい!そう思って初めてレザーケースを試してみたらやっぱり高級感が違いますね。

所有欲を満たしてくれるというか、とりあえず良い。

純正ケースには『シリコンケース』もあり、少し安いですが1,000円程度しか変わらないので、絶対にレザーケースがおすすめです。

③【財布】Bellroy Note Sleeve

ミニマリストにおすすめの財布はいくつかありますが『キャッシュレス特化』の財布の中では1番これがおすすめ。

よく使う3枚のカードをすぐ取り出せる・お札のみ(小銭入れ部分はほぼ使わない)で非常に薄く軽いのが特徴。

お札すら使わなくてもOKになる時代までは、この財布でいきます。

④【小銭入れ&キーケース】abrAsus 小さい小銭入れ

先ほど紹介した財布『Bellroy Note Sleeve』とのシナジーがある、小銭入れ&キーケースです。

とてもユニークな機構で、鍵2本と15枚の硬貨を収納する事ができます。

綺麗好きの方や少し潔癖症なぐらいこだわりが強い人には刺さるアイテムです。

鍵の取り付け方法やこのアイテムの使い方などはレビュー記事でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

⑤【靴】Dr.Martin 3ホールシューズ

革のアイテムといえば革靴でしょう。

筆者は大学生の頃の誕生日に貰った『3ホールレースアップシューズ』を今だに履いていて、記事執筆時点で9年目です。

スニーカー感覚で履けるぐらい革は馴染んでいるので『これこそ革の良さだな〜』と改めて思います。

さすがに中の縫い合わせ部分の”ほつれ”などは出てきているので、靴屋さんに修理に細菌出しました。

店員さんに聞いた話ですが『大事に綺麗に履く人なら20年近く』も履き続ける事が可能なようです。

これからも履き続けていきたい相棒ですね。

本記事のまとめ

お疲れ様です。

以上が『【5選】ミニマリストが愛用する経年変化を楽しめる革アイテムをご紹介』でした。

最後に本記事の内容をまとめます。

  1. 【ガジェットポーチ】Business leather factory ポーチ
  2. 【スマホケース】Apple iPhone13Pro レザーケース
  3. 【財布】Bellroy Note Sleeve
  4. 【小銭入れ&キーケース】abrAsus 小さい小銭入れ
  5. 【靴】Dr.Martin 3ホール

レザー製品って高いという印象がありますが、長く使える分買い換える回数が少ないので1周回って”安くつく”ので経済的にもおすすめです。

これからも筆者は良いレザー製品を探し続けます。

良いアイテムを見つけ次第、更新していくので『この記事をブックマーク』していだけると幸いです。

以上で終わり!それじゃ〜さようなら!