ヒゲ脱毛|メンズクリア半年間(計20回)の経過報告を写真有りで紹介

Reo

どうも、れお(@reolog_life)です。夫婦2人暮らしのインテリア好きミニマリストです。

本日のテーマは・・・『ヒゲ脱毛|メンズクリア半年間(計20回)の経過報告を写真有りで紹介』です。

悩める人

メンズクリアで半年間ヒゲ脱毛をしてみた経過報告を教えてください!

先に結論からお伝えします。

『半年間(計20回)の施術を終えた効果は”多少は減ってきている”』です。

Reo

正直まだ全然ツルツルにはなっていません。
しかし『ヒゲの伸びるスピードの低下』『青ヒゲがポツポツ減ってきている』などの効果は実感しています。

この記事では『サロン脱毛(美容脱毛)』と『医療脱毛』どちらで施術をしようか迷っている方の参考になれば幸いです。

実際にメンズクリアで『2年間通い放題コース』でヒゲ脱毛中の筆者の体験記を紹介していきます。

もう現時点で『痛みの少ないメンズクリアでヒゲ脱毛』を始めようとしている人は、とりあえず初回限定980円トライアルを受けてみよう!

\ 初回限定980円キャンペーンは不定期なのでお早めに! /

Profile

Reo
Minimalist / Blogger / Photographer

  1. インテリアが好きなミニマリスト
  2. 夫婦2人暮らし
  3. コーヒーが大好き
  4. ブログ歴もうすぐ4年
タップできる目次

【効果あり?】メンズクリア半年間の経過報告!

出典:メンズクリア

それでは早速、メンズクリアで半年間20回の施術を終えた効果があったのか?経過報告をします。

まずは大前提として下記の項目をしっかり読んで、『こんな状況でヒゲ脱毛の記録を残しているよ』というのを理解した上で読み進めてもらえると幸いです。

筆者のヒゲの特徴

  • スタッフさん曰く筆者のヒゲの濃さは、『100人中35位くらい』のかなり濃いめのヒゲである事。
  • 施術に通う頻度は『1週間〜2週間』の間隔
  • メンズクリアの脱毛トライアルはノーカウント
  • 筆者は『2年間通い放題コース』を契約
  • あごヒゲはいつも生やしているのであごヒゲだけ残した『デザイン脱毛』をしています

上記の状況を大前提として、早速メンズクリアの半年間の効果をご紹介していきます。

Beforeはメンズクリアの『初回限定980円』トライアルをした直後の写真です。

ひげ剃りしたのにこの濃さです。お見苦しくてすいません。

After『ヒゲ脱毛完了後』

アゴヒゲだけデザイン脱毛をしているので、残しています。

全体的に青みが目立つのがかなりコンプレックスでした。

痛いのが嫌だったので『美容脱毛』を選択した大きな理由です。

その反面本当に効果があるのか?不安だったのでとりあえず無料カウンセリングを受けてみよう!というのが動機でした。

また初回限定でかなり良心的な『980円』という価格で施術トライアルを受ける事ができるのもありがたかったですね。

Reo

実際にプロに悩みを投げてみる。結局これが一番手っ取り早いんです。

\ 初回限定980円キャンペーンは不定期なのでお早めに! /

それでは『1回目〜20回目』までの経過報告スタート

『施術前のヒゲの状態』も共有できたのでここからは、

  • 施術直前のヒゲ剃り済みの写真1枚
  • 施術後翌朝の4方向からの写真4枚
  • その回の施術の一言感想

上記3つの項目を紹介していきます。

Reo

メンズクリアで施術を受けようか迷っている方の参考になれば幸いです。

筆者のヒゲ脱毛経過報告リスト

画像を押すとページが移動します

\ 初回限定980円キャンペーンは不定期なのでお早めに! /

1回目:2021年11/13

Reo

気持ちもみあげ付近のヒゲの成長が遅くなった気がする。でも全体で見れば青さが増した。赤みとか肌荒れとかは全く無かった。

2回目:11/22

Reo

前回よりパワーを上げて施術。痛みを感じ出したが苦になる痛みでは無かった。術後は少し薄くなった気がした。頬の一番上が気持ち薄くなった?赤み肌荒れは今回も無し

3回目:11/30

Reo

今回はあごひげを剃ってから行った。パワーは4段階中1って言われたけど、トライアルの時は痛みがなかったから、多分2なんじゃないかな?この日赤み肌荒れは無し!
口周りが気持ち減ったかな?って感じ

4回目:12/8

Reo

前回とほぼ変わらない強さで施術。トライアルよりかは痛みがあるけど、全然我慢できる。久しぶりに会った人からは少しヒゲが薄くなった?と言われるように。

5回目:12/15

Reo

パワーは前回と同じだけど、痛みに慣れて来たのか、髭が薄くなって来たのか、体感的には痛みが弱く感じた。
5回の施術が終えた時点で、自分でも段々と減毛して来ている事を実感。だけど髭剃りの頻度が落ちるまではまだ行かないかな?

6回目:12/23

Reo

今回は剃り残しが少しあった為か少し痛く感じた。今回の施術では特に変化は感じられなかった。

7回目:2022年1/7

Reo

年末年始を挟んだので始めて2週間空いての施術。
いつもピッと一回だけの照射だったのが、途中からピピっと2回照射に変わった。心なしか翌日の生え方がまた減った気がした。

8回目:1/14

施術前写真を撮る時間がなかったです・・・

Reo

前回のピピっと照射では無くなった。痛みも変わらず、ヒゲの施術は特に変わらず。ちょっぴり停滞気味?

9回目:1/25

Reo

手の甲と指の無料脱毛体験をした。痛みは顔に比べてかなり弱い。

ヒゲの話に戻る。
スタッフさんは1年間のヒゲ脱毛で1ヶ月は剃ってないらしい。ただ毎日自分で施術していた事もあるらしく【ヘアーサイクルとか関係無さそう。】

10回目:1/31

Reo

スタッフさんによって施術の強度が少し変わる。今回は少し強めに当ててもらって効果が実感出来そうな感じがあった。この日の写真を朝に撮り忘れて夜に撮った。

11回目:2/7

Reo

今回の施術はパワーを上げた。施術の痛みはあるが我慢できる範囲でした。

12回目:2/14

Reo

前回と同じ強さだったけど、今回は少し痛く感じたのでレベルを下げてもらった。日によって痛みの感じ方が違うみたい。

13回目:2/21

Reo

前々回と同じパワーに戻して施術。ちょっと痛かったけど、今回は少し痛みを我慢して施術を受けた。

14回目:3/1

Reo

今回も特に変化はなく、同じパワーで施術。痛みを我慢して受けた。

15回目:3/9

Reo

今回も同じパワーで痛みを我慢して受けた。15回目まで来たけどまだまたヒゲは濃いので少し不安になっている。奥さん的には効果は出てるらしい。

16回目:3/17

この日の写真データは消えてしまったので、無しです・・・。

Reo

無料カウンセリングをして頂いた店長の施術で『だいぶ髭と髭の間隔が空いてきている』との事でした。まだパワーを上げれるか?聞かれたけど、正直これで充分痛かった。

17回目:3/24

18回目:4/4

Reo

ジェルを厚塗りして少しパワーを上げた。痛いけどやっぱ強い方が効果は出やすいみたい。でもは痛みは全然我慢できるレベル。

19回目:4/18

Reo

また少しパワーが上がった。頬は大分青みが減ってきてる見たいで、ここから一気に減っていきそうとの事。

20回目:4/27

Reo

たまたま新しくなった機材(アップデートではなく機材の新品に)での施術に。
同じ髭の濃さの人が数回多く施術してるみたいだけど、頬付近はかなり綺麗になってきてるとの事。
筆者僕に比べてパワーを上げて施術してるみたいで、『我慢できるならパワーは強い方が良いみたい。』

\ 次の記事にジャンプします。 /

メンズクリアで半年間(計20回)の施術を受けてみた感想

メンズクリアで半年間(計20回)の正直な感想をお伝えします。

  • 施術後翌朝の写真なので、ヒゲが濃く見えるけど『実際はかなり減耗している』と感じている
  • 痛みに弱いせいかもう少しパワーを上げる事ができれば、効果も早そう
  • 『ヒゲの伸びるスピードは確実に減っている』
  • 『ヒゲ剃り後の状態はかなり薄くなってきている』

実際鏡で見た時と写真で見た時にはかなり違いを感じます。

Reo

写真だと伝わりにくいけど、かなり薄くなってきています。

10回目〜15回目ぐらいが『本当にヒゲが減っていくのか?』不安な時期でした。

それ以降『ヒゲとヒゲの間隔』が空いてきたぐらいからかなり減毛するスピードが早くなってきたと感じています。

というのが半年間(20回)の施術を受けてきた経過報告です。

ただまぁ・・・

元が相当ヒゲが濃いので20回分だけの施術では正直全然満足はできていないですね。

不安な人の為にメンズクリアには『980円トライアル』がある!

出典:メンズクリア

痛みや効果について不安がある人の為にメンズクリアには『初回限定980円トライアル&無料カウンセリング』が準備されています。

悩める人

執拗な勧誘とかはありますか?かなり不安・・・

安心してください、強引な勧誘などはありません。

実際に筆者もトライアルとカウンセリングを受けましたが、

『逆にスタッフさんが不安や質問を引き出してくれて、真摯に受け答え』をしてくれます。

Reo

そして何よりの決め手だったのが、『男性スタッフさん』の肌がみんなツルツルだった事。(みんなメンズクリアで施術を受けたらしい)

\ 初回限定980円キャンペーンは不定期なのでお早めに! /

美容脱毛での効果への不安は一気解消されました。

あとは『施術の痛み』については『本当に痛くなかったです!』が・・・

これはトライアル用にパワーをかなり下げていると言うのが実際体験者の声です。笑しかしこの強さでも回数を重ねればちゃんとは効果が出るみたいなので安心してください。

『初回限定25,200円⇨980円トライアル』は不定期なので注意!

メンズクリアの『初回限定980円』トライアルのキャンペーンは基本的に不定期です。

また各店舗『30名まで!』の制限をしている場合があります。

申し込み後に電話がかかってくるのでその際に『980円で受ける事ができるか?』を確認できるのであんしんしてくださいね !

Reo

しっかりと悩みや不安を解消してから、ヒゲ脱毛をスタートしましょう!

本記事のまとめ

お疲れ様です。

以上が『ヒゲ脱毛|メンズクリア半年間(計20回)の経過報告を写真有りで紹介』でした。

メンズクリアで脱毛を始めようか迷っている方々の参考になれば幸いです。

筆者のヒゲ脱毛経過報告リスト

画像を押すとページが移動します

\ 初回限定980円キャンペーンは不定期なのでお早めに! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

タップできる目次