旅行

【夫婦旅行】メトロポリタン仙台イースト写真多めで宿泊レビュー!

こんにちは!Reoです、

本日のテーマは・・・『【夫婦旅】メトロポリタン仙台イースト写真多めで宿泊レビュー!』です!

先日の夫婦旅行で泊まったホテルの宿泊レビューをします!

【ホテルメトロポリタン仙台イースト】ってどんな感じ?お気に入りポイントとかはありましたか?

先日東北方面に用事があり、メトロポリタン仙台イーストに宿泊した際の宿泊体験を紹介します。

結論から先にお伝えすると、JR仙台駅と併設するホテルなので、アクセスや交通の便が非常によく内装も非常に満足のホテルでした!

本記事の内容
  • メトロポリタン仙台イーストの概要
  • メトロポリタン仙台イーストの宿泊体験をご紹介
  • 宿泊してみた感想、良かった点と気になる点

最後まで読むと『ホテルメトロポリタン仙台イースト』が向いていて、どのような点が良かったのか?がわかります。

これから東北旅行を企画している読者様の参考になれば幸いです!

それでは宿泊レビュースタート!

【写真多め】メトロポリタン仙台イースト宿泊レビュー!

今回筆者夫婦が宿泊したのはJR仙台駅直結の『メトロポリタン仙台イースト』です。

まずはこのホテルの魅力を写真多めでご紹介していきます。

2017年6月開業のホテルで新しくキレイな印象です。

特にこちらのホテルは『JR仙台駅』と直結している事もあり、筆者が宿泊した際もビジネスマンの方が多い印象でした。

夜遅くからの前乗りもしやすく、仕事当日も交通の便が非常に良い為人気なようです。

また駅前の飲み屋街や繁華街も多く存在する為、仕事終わりの一杯を楽しみやすいと言うもこのホテルの魅力ですね!

チェックイン〜アクセス方法

メトロポリタン仙台イーストはJR仙台駅と直結しており、中央改札口から大体1,2分ぐらいでスムーズにアクセスできます。

メインの入り口からホテルに入り、エスカレーターを登ると非常に開放的なエントランスあります。

コロナウイルス対策もしっかりしているので、安心して利用する事ができます。

館内の様子

宿泊者が使える館内施設は大きく2つあります。

1つはドリンク無料、コンセント完備の無料ラウンジ、2つ目は旅先でも運動をしたい方向けのフィットネスジムです。

  1. 無料ラウンジ
    ⇨LAN有、コンセント有、ドリンク無料、トラベルブックもいくつか有
  2. フィットネスルーム
    ⇨有酸素マシンが主。ウェイトトレーニングはできない。

無料ラウンジでは『ソフトドリンク類』と『マシンで淹れるコーヒー』を楽しむ事ができます。

筆者も当然利用しましたが、コーヒーがしっかり美味しかったのが嬉しいポイント。

ビジネスマンの方達は朝ここで仕事をしたり、待ち合わせをしたりしていました。

5:00~23:00までの入室制限があります。

フィットネスルームは有酸素系のマシンが系4台のみです。

日々ウェイトトレーニングをされている方からすると、少し残念かもしれませんが軽い汗を流す分には十分なマシンが揃っています。

宿泊したお部屋をご紹介!

筆者が選んだお部屋は『コンパクトツイン』のお部屋です。

1人1つのベッド最低限のサイズ感のお部屋ですが、十分すぎる広さのお部屋です。

旅行の際、部屋で過ごす時間って意外と多くないですからこれぐらいで十分!

クローゼットにはアイロン台とアイロン、金庫と靴べらなどもしっかりと完備されていました。

さすがJR仙台駅併設という事もあり、ビジネスマンの方にしっかり配慮されたグッズのラインナップです。

ベッドはシモンズベッドで、適度な弾力とふかふかさでめちゃくちゃいい。

自宅ではコアラマットレスを使っている筆者ですが、シモンズベッドもいいですね。

水回りも非常に清潔感があり、かなり好印象!

浴槽にはバブルバス機能に加えて泡風呂用の入浴剤もちゃんと準備されており、リッチな気分を味わう事ができます。

シャワーは『手に持つシャワーと上からのシャワー』の2つ。

1番驚いたのが、ホテルオリジナルのシャンプー&ボディーソープ類のクオリティです。

ホテルオリジナルのアイテムのようで、ハーブ系で爽やかな香りで髪の毛がかなりサラサラになります。

女性的には備え付けのシャンプー類で髪の毛がバシバシになるなんて経験をした事がある人が大半かと思います。それがなかっただけでも感動!

アメニティ類も豊富で、手ぶらでも全然OKなぐらいしっかりと揃っています。

とは言え、筆者達は歯ブラシ以外のアメニティは使いませんでした。

旅先でもしっかりといつも通りのスキンケアをしたいので、夫婦で1つずつ無印良品の『吊るせる洗面用具ケース』にスキンケアグッズを準備して旅行の際は持参しています。

【関連記事】⇨『吊るして使える洗面用具ケースの中身(スキンケアグッズを紹介!)』

無料ラウンジでドリンクを楽しむ事ができますが、もちろんお部屋でもコーヒーや紅茶、お茶を楽しむための準備が整っています。

UCCのコーヒーマシンが準備されており、カプセルタイプで本格的なコーヒーを飲めちゃいます。

メトロポリタン仙台イーストに泊まってみた感想

結論からお伝えすれば『非常に満足度が高いホテル』でした。

ここからは何故そう思ったのか?を具体的にお気に入りポイントを厳選してご紹介します。

また“強いて”ですが気になるポイントも包み隠さずご紹介しますので、参考になれば幸いです。

【5選】良かったポイント

メトロポリタン仙台イーストに宿泊してみて、よかったポイントを5つ厳選すると下記の通りです。

『ベットが気持ちよかった』とか『施設自体がキレイ!』とかの細かなポイントもたくさん有ますが、今回は特に良かったポイント5つを紹介します。

①アメニティ類の充実

先ほども『客室紹介』に記載しましたが、アメニティ類がかなり充実しているので嬉しい。

『ただ充実している。』だけでなく、シャンプーやコンディショナー、ボディーソープの質が非常に高かったのが大きなお気に入りポイントでした。

②JR仙台駅直結でアクセスしやすい

JR仙台駅に直結しているので、ホテルにアクセスする時も非常に楽だし、観光地に向かう時も非常に便利です。

特にビジネスマンの方には重宝するかと思います。

③夜は仙台駅付近の散策も楽しめる

主要駅である仙台駅に併設されたホテルだからこその魅力ですが、観光を終えた夜は仙台駅の周辺の散策も楽しめます。

正直『無いものが無い』ぐらい何でもあります。ヨドバシカメラとかもあります。

また飲食店や居酒屋さんも非常に豊富で、仙台グルメを楽しむ事ができます。

【おまけ】周辺飲食店情報!仙台名物牛タンを食べるならココ!

牛タン焼き専門店 『司』 東口ダイワロイネットホテル店

炭火で焼いた仙台名物牛タンが楽しめるお店です!中はガヤガヤと大衆居酒屋のような雰囲気で、地元のサラリーマンから大学生達もいるので、非常に入り安いお店です! 『食べログをチェック』

④朝食ビュッフェのクオリティが高い

和洋両方のスタイルの朝食を準備されているだけでなく、仙台グルメである『笹かま』や『牛タンカレー』なども楽しむ事ができます。

とりあえず料理の種類が多いので、1回だけでは胃袋のキャパシティが追いつきません。

今回筆者は2泊したので一応ほとんどのメニューを体験しましたが、どれもクオリティが高いです。

お気に入りメニュー
  • 牛タンカレー⇦特にオススメ!
  • 笹かま
  • フレンチトースト
  • サラダ類

⑤宿泊者専用の無料サービスが嬉しい

最後はやはり宿泊者専用の無料サービスの1つである『専用ラウンジ』がかなりお気に入りでした。

コーヒーを溺愛する20代夫婦の私たちも満足する、コーヒーの美味しさ。

特に朝利用すると本当に気持ちの良い日差しが差し込む最高のシティビューのロケーション。

朝食ビュッフェを食べたあと、コーヒーブレイクをしながらラウンジになる観光誌を読んで『今日はどこいこっか?』なんて作戦会議をするのがおすすめです。

気になるポイント(強いて言えば・・・)

全体的に非常に満足度の高いメトロポリタン仙台イーストの宿泊記なので、特に非の打ちどころがないのが正直なところ。

それでも”強いて”気になるポイントを包み隠さず上げるなら下記の2点。

①専用駐車場からホテルまで少しかかる

今回筆者夫婦は仙台空港からレンタカーを使った観光なので、ホテル専用駐車場があるメトロポリタン仙台イーストは非常に魅力的でした。

しかし、駐車場へのアクセスが土地勘がない人からすれば少しだけ難しかった点と駐車してからホテルまでの距離が少し離れているのが気になるポイントです。

とは言え5分程度のものなので、これも”強いて”言えばの話です。

ホテルの地下が駐車場とかなら完璧だったな〜

②宿泊費用がちょっぴり高い

夫婦2人コンパクトツインの料金

記事執筆時の直近4月の予約カレンダーはこんな感じ。

コンパクトツインの基本料金は『1泊31,000円〜』でちょっぴり高いのが気になるポイント。

とは言え下記の点を考慮すると妥当な金額ではあります。

  • 立地
  • 交通機関へのアクセスのしやすさ
  • ホテルのサービスの充実 etc…

『ちょっぴり高い』というのも少し語弊があり、

ビジネスマン向けな設備が充実しているので『ビジネスホテル』と捉えるとちょっぴり高いかもしれません。

しかし、交通機関の利便性を最大限生かした旅行をする際『大切な人と過ごしたい!』

そんなちょっぴり贅沢なホテルを選びたい!と考えるのならむしろコスパが良いホテルです。

ここで、僕達がお得にホテルや航空券をゲットする方法をご紹介します!

これからご紹介する方法を使って、お得に『メトロポリタン仙台イースト』を楽しんでくださいね!

予約サイトは『楽天トラベル』でお得に!

結論からお伝えするとお得に旅行を予約するなら断然『楽天トラベル』がオススメです。

あと面倒くさがり屋さんにも『楽天トラベル』での予約がかなりおすすめ。

確かに『金額』だけにフォーカスするのであれば、たまに他サイトの方が安いシーンもあります。

『楽天トラベル』はお得にポイントをゲットできるので『実質価格』で考えれば他サイトよりも安くなる可能性が非常に高いんです。

また定期的に開催される『楽天トラベルスーパーSALE』を上手に活用すれば思わず笑っちゃう価格で旅行に行ける事も?

『百聞は一見にしかず』という事で是非下記リンクから、気になる旅先やホテルをチェックしてみてください!

ポイントはゲットできても結局お金ではないよね?本当にそれお得なの?

と心配するあなた。

『楽天ポイント』は電気代や毎月のスマホ代の支払いに充てる事ができるので、実質的には現金のように扱う事ができるので、筆者達も好んで使っているわけです。

数ある旅行サイトの中で何故『楽天トラベル』なのか?を更に具体的にご紹介している記事も併せてチェックして、お得に旅行を楽しんでくださいね!

https://ashitananisuru.com/rakuten-travel-2/8042/

本記事のまとめ

お疲れ様です。

以上が『【夫婦旅】メトロポリタン仙台イースト写真多めで宿泊レビュー!』でした。

最後に本記事の内容をまとめていきます。

美味しい牛タンや仙台の観光地も楽しめて非常に楽しかった東北旅行でした。

中でもメトロポリタン仙台イーストに泊まった事で、仙台駅の夜の散策も楽しむ事ができて非常に満足度の高いホテルでした!

是非また仙台旅行の時には利用したいな、と思います。

以上で終わりです!皆様も是非『楽天トラベル』を使ってお得に旅を楽しんでくださいね!