フルーツオブザルームのパックTシャツをミニマリストがレビュー!

  • URLをコピーしました!
Reo

どうも、れおです。(@reography_37)

本日のテーマは・・・『フルーツオブザルームのパックTシャツをミニマリストがレビュー!』です。

悩める人

この夏に着るコスパ高く買えるおすすめのTシャツはありますか?

Tシャツと言っても薄いものから肉厚のTシャツまで様々なものがあり、どれがいいのか迷っている方も多いのではないでしょうか?

そんな時に見つけたのが、フルーツオブザルームのパックTシャツです。

『肉厚で着心地が良く、比較的値段も安く』購入する事ができるため、ミニマリストである筆者のワードローブとして活躍してくれています。

という事で、本日はミニマリストがフルーツオブザルームのパックTシャツをレビューしていきます。

本記事の内容
  • フルーツオブザルームとは?
  • フルーツオブザルームパックTの商品概要
  • フルーツオブザルームパックTの魅力とおすすめポイント
  • 強いてあげる気になるポイントを紹介
タップできる目次

FRUIT OF THE LOOM(フルーツオブザルーム)のパックTシャツをレビュー!

まずはフルーツオブザルームのパックTシャツの商品概要からご紹介致します。

フルーツオブザルームのパックTシャツにもいくつか種類がありますが、今回紹介するのは『Mサイズ』の7ozヘビーウェイトTシャツです。

フルーツオブザルームとは?1871年にアメリカ合衆国で創業した、下着や肌着などを主として製造販売をする衣類メーカーです。

フルーツオブザルームパックTシャツの商品概要

それではまずはフルーツオブザルームヘビーウェイトパックTシャツの商品概要からご紹介します。

今回レビューするのは7ozのヘビーウェイトが魅力のパックTシャツです。

一般的なTシャツは5~6ozが平均的で、6ozを越えるTシャツをヘビーウェイトTシャツと呼びます。

oz(オンス)とは?・・・ozとは生地の重さを示す単位で、数字が上がれば生地の厚みも増していくという認識でOKです。

首元はしっかりと厚めで、伸縮性と耐久性を兼ね備えています。

Reo

リブ部分がしっかりとしていると、伸びたりしにくいので嬉しいポイントです。

またラベルはタグタイプではなく印字タイプなので、肌が敏感な人は痒くなりにくいのがいいですね。

ポケット部分もしっかりとしていて、外食時ちょっとマスクを入れておくぐらいの使い方に適したサイズ感です。

Tシャツの左腰付近にフルーツオブザルームのロゴが印字されていて、シンプルな中にもちょっぴり遊び心があるTシャツです。

このロゴがある事でしっかりとトップスとして主張ができるのでインナーっぽくなりますね。

素材はもちろん『綿100%』で7ozヘビーウェイトTシャツなのにごわつく事なく、着心地・肌触り共に非常に良いTシャツです。

ミニマリストに非常に人気がある『ヘインズのビーフィーTシャツ』と肌触りや着心地などを比較してみると、

  • 着心地は?:どちらのTシャツも良い
  • 肌触りは?:どちらも良いが、フルーツオブザルームの方が柔らかいので気持ちがいい
  • 肉厚さは?:ビーフィーは6.1ozでフルーツオブザルームは7ozだけど、感覚的にはビーフィーの方が分厚く感じる
Reo

フルーツオブザルームのTシャツは厚いけど柔らかいので、ビーフィーと比べると薄く感じます。

『Mサイズ』を着用

最後に着用例をご紹介します。

Reo

筆者は『筆者は173cm体重71kg』骨格タイプはストレートなので胸板が厚い体格です。

サイズ選びの際の参考になると幸いです。

フルーツオブザルームパックTシャツの魅力・おすすめポイントを紹介!

実際に筆者のワードローブの一員となったフルーツオブザルームのTシャツですが、

購入してからしばらくがたって感じた魅力やおすすめポイントを紹介していきます。

フルーツオブザルームパックTシャツの魅力
  1. 着心地や肌触りがかなり良い
  2. ラベルが印字なので痒くなりにくい
  3. ポケット付きなので何かと便利
  4. 定番Tシャツなのでいつでもネットで買い替える事ができる
  5. 7ozヘビーウェイトなので、耐久性が高い!
  6. 1枚でも透けにくい

魅力①:着心地や肌触りがかなり良い

筆者はヘインズのビーフィーTシャツもワードローブとして着用しており、どちらのTシャツも完成度の高いTシャツでお気に入りです。

しかしながら着心地や肌触りを比較しみると『フルーツオブザルーム』に軍配が上がります。

7ozのヘビーウェイトな肉厚生地なのに、良い意味でそれを感じさせないぐらいライトな着心地で肌触りも非常に良いです。

魅力②:ラベルが印字なので痒くなりにくい

敏感肌の人や肌が弱い人ならあるあるですが、ラベルがタグタイプだと首元が擦れて痒くなる事があります。

特にTシャツは夏場をメインで着るので汗疹(あせも)の原因になったりするので印字タイプは非常にありがたいですね。

魅力③:ポケット付きなので何かと便利

このご時世面倒ですが、暗黙の了解でマスクをしないといけないですよね。

ただ外食をする際などはマスクを外します。

そんな時に机にマスクを置くのではなく、スッと胸ポケットにマスクを入れておく事ができるので便利です。

Reo

ポケットはなくても困らないけど、あると便利なのでポケット付きTシャツが個人的にはおすすめです。

魅力④:定番Tシャツなのでいつでもネットで買い替える事ができる。

ミニマリストである筆者が服類だけでなく、買い物の際に大事にしているルールの一つです。

限定品も良いですが、販売期間が終わると二度手に入れる事ができない場合がほとんどです。

Reo

Tシャツは消耗品なので、いずれは買い替えが必要です。

特にミニマリストは同じ服を何度も着回すので、比較的寿命が早くきてしまいます。

しかしフルーツオブザルームのTシャツは定番のパックTなのでいつでもネットで買い戻す事ができます。

魅力⑤:7ozヘビーウェイトなので、耐久性が高い!

7ozのヘビーウェイトTシャツなので、伸びたりへたりにくく耐久性が高い事が非常に魅力的です。

先ほども述べましたがミニマリストは何度も同じ服を着回すので、服の寿命は早くきてしまします。

Reo

肉厚な生地は少しでも寿命を伸ばす為にかなり重要な要素なんです。

魅力⑥:1枚でも透けにくい

7ozの肉厚生地なので、インナーを着なくても乳首透けがしにくいのも特徴です。

特に『ブラック』を中心としたダークトーンを選ぶとより透けにくいので気になる方は『ブラック』がおすすめです。

強いて挙げるフルーツオブザルームパックTの気になる点

最後にフルーツオブザルームパックTシャツの気になる点をご紹介します。

フルーツオブザルームパックTシャツの気になる点
  1. 着心地が良すぎて、7ozの割に薄く感じる
  2. 洗濯をすると、全体的に少し縮む

気になる点①:着心地が良すぎて、7ozの割に薄く感じる

フルーツオブザルームのポケット付きパックTシャツは『7oz』のヘビーウェイトTシャツです。

しかし生地が全体的に柔らかく着心地は非常に良いせいか、数値よりかは薄く感じてしまったというのが筆者の感想です。

Reo

6.1ozのヘインズ ビーフィーTの方が何故か厚く感じましたね・・・

数値的にフルーツオブザルームの方が厚いはずですが、気になる人はヘインズのビーフィーを選ぶと良いかもしれませんね。

気になる点②:洗濯をすると、全体的に少し縮む

生地が綿100%なので、材質特性上縮むのは仕方ない事ではあります。

ただフルーツオブザルームのTシャツは優秀で、縮みはするけどそこまで大きな変化はありません。

なので『フルーツオブザルームのパックTシャツのサイズ選び』は普段通りのサイズを選べば基本的には問題はないはずです。

本記事のまとめ

お疲れ様です。

以上が『フルーツオブザルームのパックTシャツをミニマリストがレビュー!』でした。

最後に本記事の内容をまとめていきます。

本記事のまとめ
  • おすすめポイント
    1. 着心地や肌触りがかなり良い
    2. ラベルが印字なので痒くなりにくい
    3. ポケット付きなので何かと便利
    4. 定番Tシャツなのでいつでもネットで買い替える事ができる
    5. 7ozヘビーウェイトなので、耐久性が高い!
    6. 1枚でも透けにくい
  • 気になる点
    • 着心地が良すぎて、7ozの割に薄く感じる
    • 洗濯をすると、全体的に少し縮む

個人的にミニマリストやシンプル好きの方には、

『フルーツオブザルーム』と『ヘインズ ビーフィー』がバランスの取れたTシャツなので非常におすすめです。

下記リンクからヘインズビーフィーTのレビュー記事も併せてチェックしてみてください。

あわせて読みたい
ヘインズ・ビーフィーをミニマリストがレビュー【Hanes BEEFY-T】 どうも、れおです。(@reography_37) 本日のテーマは・・・『ヘインズ・ビーフィーをミニマリストがレビュー!【Hanes BEEFY-T】』です。 ミニマリストに人気のHanesのBE...

もしTシャツの買い替えを控えているのであれば是非一度試してみてくださいね。

Reo

以上で終わりです!それじゃさようなら〜!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次